2007年10月03日

Chloeのバッグで困った時には…

★ Chloeのバッグで困った時には…
 

▼ 乾拭きで汚れが落ちない ▼  
Chloeのバッグを消しゴムタイプの
クリーナーで優しくこすってみます。研磨剤が入っていますから、
あくまでも軽くなぜるようにしてください。 
それでも落ちない場合は中性洗剤を浸した布を固く絞り、軽く
叩くように拭いてみてださい。
それでもパッとしないくらいChloeのバッグの汚れがひどい場合は、薄めた台所用洗剤をつけ、固く絞った布で
拭いて汚れを落とし、 ここが重要ですが、別の水に濡らして固く
絞った布で拭き上げ、更に別の布で乾拭きをしてください。
Chloeのバッグとはいえ一部だけを
強くこするとその部分だけ色が変わることがありますので
お気をつけください。

▼ 水に濡らしてしまった ▼  
Chloeのバッグを水で
濡らしてしまった場合、まずは手元のハンカチやティッシュなどで
水が染み込まないうちに、素早く押えるようにして水気を吸い取って
下さい。ここのスピードが肝心で、あとへの影響も大いに関係します。
その後清潔なガーゼ、あるいは柔らかい布で丁寧に軽く磨き上げ、
風通しの良いところでChloeのバッグを陰干しして下さい。
わかっていただけてるとは思いますが念のためです。その際、直射
日光はさけるようにして下さい。色焼けを起こしてムラができる可能性があります。
Chloeのバッグが不幸にして、完全に
革の部分が濡れてしまったときは、仕方がありません。完全復活は
難しいかもしれませんが、まずは新聞紙を中に詰め、形を整えて
風通しの良い場所で陰干ししてください。 
新聞紙を時々交換して、 とにかく完全に湿気をとります。
その後、お手入れをすることになりますがシミができている場合、同系色のクリーナーを使い、抑えるように塗りこんでみてください。
とはいえできればChloeのバッグ専門店でメンテナンスをしてもらうことをお勧めします。

また金具などの金属部分も忘れずに水滴を取ってください。
そのままにしておくと、シミや色落ちしたり、さびたりする元になります。
posted by CHLOE at 08:52| CHLOE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。